« 【任天堂】Miitomo《最近の一枚》~拡張現実(AR) | トップページ | 【シャープ】EL-506P »

2017年5月 1日 (月)

【電子文具】絵が描き難かったらいかようにするか

 画力より、物理的な事情(麻痺)で描きにくい私。例えば漫画を描きたい場合、どうするかになります。
 あきらめか肝心だ!では、希望をかなえることを放棄させますからいけません。
 人に依頼しましょう。これは最後に取っておきます。いつも、快諾してくれるとは限りません。波及効果として、伝える、采配する力はつきます。
 それでは、何かで代替させましょう。というのが、コンピュータを使う意義です。PC、スマホ、3DSはどれもコンピュータです。使いやすい道具を選べばよいわけです。

Wvw69kszvvskjcaskv_2

 私は手軽で丈夫な3DSを選びました。コミック工房や新みんなの塗り絵の豊富なシール、コロコロがあれば、希望するところまでいけます。

 残るは人物画や、人物の動作です。これは任天堂のスマホアプリ(Miitomo)にありました。あとは、カメラがあれば風景を撮影して組み合わせるだけです。

Mii14

Mii15

Mii13

 Miitomoにてあらかじめ作った写真を組み合わせて、漫画のように作りました。

Manga

 この方法は手間が増えます。ただ、これで、体が不自由でも、漫画が作れるが実証できました。

« 【任天堂】Miitomo《最近の一枚》~拡張現実(AR) | トップページ | 【シャープ】EL-506P »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事